人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary


by naorimba

私の夢・・・その1

私が演奏するときに手に持っているバチのことを、マレットというのですが、Naoko Takadaマレット(バチ)をアメリカのE社が製作するという話が数年前に決まり、社長であるDさんと打ち合わせを重ねてきています。実は去年のPASIC(世界から8000人位の打楽器奏者があつまる国際打楽器フェスティバル)で売り出す予定だったのです。 が、流れました。。。。茶色と灰色なら間に合うという話でしたが、保留にさせていただきました。。。。。だって、茶色と灰色。。。。ちょっと・・・好きになれるかためさせてほしい、と。。。

私が作りたいマレットは2種類なので、2色です。打ち合わせの段階で、私の好きな色の話になり、私は金色と銀色です、と即答。でも、この金と銀が、とっても難しいかったんです。社長のみつけてきてくださった金色や銀色の光沢がはいった毛糸だと、私の求めている音色がでなかったので、似た色で私の求める音の出る毛糸をみつけたと社長が送ってくださったのが、なんと。。。茶色と灰色*0*!! 確かに良い音なんですけれど・・・色がぁ!!! 私はその後、茶色と灰色の服を買ってまで、すきになろうとしました。 髪まで合わせて茶色にしてみましたが、似合わない・・・。なにより、自分が落ち着かない上に、鏡をみたら自分がいないっ! というわけで、黒髪に戻ってます。やけに疲れた数ヶ月。ふう。。。

おかげさまで去年の私のクリスマスショッピングは、毛糸。毛糸。毛糸。。。。東京に戻っても毛糸。毛糸。毛糸・・・。時期も時期だったので、様様な毛糸を買う私に、店員さんが、バレンタイン用に私がはりきっているとおもわれたらしく、いろんな毛糸をまぜるのはいいけれど、種類はそろえた方がよいですよ、と突っ込まれたりしましたっ!! 最後は妹を連れ出してまで、毛糸やさんでした。で、年始にスーツケースに詰め込まれた毛糸の山を社長さんにプレゼント。

今年のPASICで発売予定ですがいったい何色になっているのでしょう。。。(祈!) とにかく今年は自分のマレットを完成させるという夢を叶えたい。社長さんにとっても私にとっても、買われる方にとっても、待ったかいがあるマレットになりますように(念!)
by naorimba | 2006-03-31 17:25 | 仕事