カテゴリ:日記( 12 )

早いもので。。。。

ぼけっとしていたら、もう2013年ですね。そして私は母になりました。娘も1歳になって、とことこ走るようになりました。この間産んだばかりと思っていたのに。 このブログまだ使えるようでよかったです。また時々かいて頑張ってみようかな、と思いました。皆さんはお元気でしょうか。。。
[PR]
by naorimba | 2013-07-09 10:08 | 日記

明けまして。。。。

おめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします^^ 去年は忙しい忙しいと言いすぎたことを思って、反省。。。今年は忙しいを言わないように、頑張っていきます。でも、変わりに、なんて表現したらいいのぅ~~~っ*0*。。。。と、気づいたら、考えこんで動けなくなってしまって、妹にどうしよ~っ困ったぁ~、って泣きついたところ、、、“充実っ^0^!” と一言。。 さすが。。。妹!! 早いっ! あっぱれ! まさか、天才なんじゃないだろか。。。(姉ばか?)。 

最近どう?ときかれたら。。。。 充実してます!
来週あいてる?ときかれたら。。。 充実です!?(ん?)  

みなさん、素敵な年にしましょうね^^


ぶらあぼ、というコンサートホールにおいてある無料のコンサート情報誌の1月号158ページにいるようです。ホールに行かれた際にお時間があるようでしたら、是非! CDの方ですが、アマゾンでもオーダーできるそうです。みなさん、情報提供ありがとうございます。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000LE1IVU/ref=pd_rhf_p_1/503-9503627-4742304
[PR]
by naorimba | 2007-01-02 20:57 | 日記

スペアタイヤ*0*

今日出かけようと家をでてすぐのところで、人が私の車をおってきたので、イッテキマースと言う感じに手をふったら、違う違う!!っていう感じに車の下を指指してなにやら叫んでいる。 あわてて、車を止めたら、なんとパンクしていた。 で、教えてくれてありがとう、でも遅刻しちゃうので行かなきゃ、といったら、スペアのタイヤに変えないとこのままじゃ危険だと言われた。えっ・・・・・スペアなんてないですし・・・っ*0* といったら、あるだろう!! といわれ、うしろをあけなさいといわれた。そこにはいただいたタンスやらがいろいろはいっていたのだけれど、その下にあるはずだというので、いや、それはないです!! というのに、絶対あるんだぁ~! といわれ、すべて外にだすことに・・・。そうしたら本当にありました。。。。スペアのタイヤが。。。 知らなかった。。。 みなさん、スペアのタイヤ後ろに隠れてるよ~。みんな知ってるのかな?(謎!)

今日も人に助けられました。人の優しさが嬉しい今月です(にぴっ^^)。
[PR]
by naorimba | 2006-07-11 17:21 | 日記

こわかったよーおぅ。。

今日の雷、めちゃめちゃ怖かったぉー*0*。。。。 ぴかっって光ってドカビシバピッ!! 雨、ざああああああああ。 もう怖くて動けない。。。 こわいよお!! 

おもわず、母を捜して、ぴとっ(くっつく音)。。。。 ちょっと移動する母にぴとっ(またくっつく)。。。。 はげしく移動しそうになる母に、すかさず、ぴとっ(結構運動神経いい?)・・・・。私はひどく怖がりで、こればっかりは、どうにもならない。。。誰か視界に入っていてくれないとおびえます。本当になさけないけど、おろおろあたふた。。。。。 そして、ぴとっ。

こわい映画のシーンも、夜の暗がり独りもだめ・・・。普段、想像力が豊かでよいですね、と褒められるときは嬉しいけど、怖いときの想像力は。。。。。 いりませーんっ!!

しばらく忘れていた自分の短所に、大ショック・・・。 
[PR]
by naorimba | 2006-05-25 01:14 | 日記

蔵之介

今日は・・・何年ぶりだろうなぁ。。。。5年ぶりくらいかな? 大学の後輩と奇跡的な再会を果たしました ^^ すっかり大人になっていて(私もかな!?)、でも本質はお互い変わっていないのが嬉しかった。その記念と言ってはなんですが・・・・・わが愛車に名前をつけることにあいなりました!!  その名も・・・・・蔵之介! 日産のセントラの白。 愛しいな。愛しいな。蔵之介^0^

人との出会いも、モノとの出会いも、好きな事との出会いも大切にしていこっ、と。
[PR]
by naorimba | 2006-05-23 00:05 | 日記

久しぶりのボーリング

Will Downingというすごくひく~い声のブラックシンガーをご存知でしょうか。この人の声、私は好き。今日は彼のマネージャーから病気のブラックの人のためにチャリティーのボーリングイヴェントをするから、来てくれといわれていたので、出張帰りの疲れのまま、いってきました。ミュージシャンは体力が勝負!

100人以上いると思われる会場についてみると私以外はブラックのかたばかり。でも、すっかりみんなに混じってボーリングたのしんできましたぁ~! 私のスコアは・・・・97点。 一緒にやっていた女性が186点だったので、とても低い点数のように思えたけど、よく考えてみると、我が人生で最高の得点^0^。(きゃっきゃ!) 

Willはストライクじゃないときは100ドルだすことになっていて、1回ごとに100ドル払っていたけれど、ストライクをだしたら、マネージャーにストライクでも出すよね~、Willだもん! って、言われたら、そりゃそうだ、ストライクの時こそ喜んで出せると笑って、結局毎回100ドル寄付してました。 あっという間に*千ドルの寄付。 彼はきてくれたお客さん全員と話したのではないかな~。 

その後、私は予定があったので、早引きしちゃったけど、久しぶりのボーリング楽しかった。 

www.willdowning.com

 
[PR]
by naorimba | 2006-05-07 19:54 | 日記

オフがやってくる^0^

今シーズンも5月4日で終わり。もうすぐオフだぁ~っ!! バケーションだぁ~っ!! て、いつもはじけたい夏なのだけれど、みなさん・・・・・、税金納めましたか~~~~!? 戻ってくる人がほとんどなのかな~!? 

私は予定より多かった*0*!! あわただしい引越しで領収書まですてちゃったおばかさん。。。。というわけで?000ドル納めました。 で、来シーズンは10月から・・・。この間にどっぷりとジャズにはまりたい私は、買いたいCDのリストと予算案までかいておいたのだけど、なんだか半分もかえないような・・・。(がっくり!!) 

それなのに。。。。。お勧めのCDとかあったらどんどん教えてほしい私・・・。 好きなのだから、知りたいし、ほしいのは、とっても素直でよいことなのだぁ! るっふっふ^0^。 今日も楽しい矛盾で、元気に練習! シーズン締めまでしっかり頑張る!

あ、30分のコンチェルトもちろん覚えたよ~! みんな応援ありがとう。
[PR]
by naorimba | 2006-04-20 07:01 | 日記
ユッフォー^0^! 

ここのところ打ち合わせ続きで頭がパンク中。そんな中日本からいらっしゃったドラマーの金田祐史氏と打ち合わせに行って参りました。ちなみに、彼はピンクレディの再結成ツアーがありましたが、あの時のドラマーでいらっしゃいます。ワイドショーで彼のドラムを聴いた人もいるのでは!?

この日の私は作曲家T氏との打ち合わせとのかけもち。。。。 その上、自分の方向音痴と運転の遅さと下手さを考慮して、早めに出発。焦って運転しているうちに、あれっ・・・・まさか私の大好きなイタリアンレストランじゃな~いのっ! なんど行ってるんだ! 私はぁあっあっあああ!名前と住所では分からなかった*0*。(私ってばか!?)

というわけで、やけ~に早くついた私。レストランについてみて予約がはいっているはずなんですが、ときいてみると予約がはいっているのは7人様だけだといわれ。。。7人??? それはいくらなんでも多いような。。。。と疑問はあったけど、まあそんなこともあるかなっと、お誕生席に座って待っているとぞろぞろぞろ。。。。

かわいらしい女性2人、ギターのM氏、ベースのK氏、知り合いドラマーM氏、と金田祐史氏。 M氏とも再会できたし、いろんな人と会えたし、びっくりな夜でした。 人とコミュニケーションができない系ミュージシャンの話とか、興味深かった。私たちはたぶん、コミュニケーション命系ミュージシャンだね~。特にゆうじさんが、不安があるときは朝の5時からかわらにいってでも練習するとの一言があたまにこべりつき。。むむっ、私もマリンバを朝5時からかわらにはこんで弾いてみたいっ! と思い、頭は実現にむけて作動。まず数人に解体を頼んで、トラックをかりて、かわらを探し。。。。。 そんなことを、連日の寝不足による究極の眠気におそわれながら運転して帰りました。いや~危なかったな~。。。。  けど、無理していってよかった^0^。

あ~~、今日は寝なくちゃっ!
[PR]
by naorimba | 2006-04-15 07:16 | 日記

ぶっとびナオコチン!?

桐朋で勉強された後、オランダに留学され、現在日本にてピアニストとしてご活躍中の京子ちゃんが私たちの日本での打ち合わせ(また共演する予定です!)について、ブログに書いたというので、覗いてみると・・・ぶっとびなおこちんとのご紹介が! ということは、ぶっとんでるって、最高のほめ言葉だとみたっ^0^(うふっ)。でも、私から見ると京子ちゃんの方がぶっとび京子チン(ほめです!!)な気がするんだけどなぁ~。みんな自分を基準にするからね~。 うむ、面白い・・・。でも、人にいわれると気になる。。 まさか、みんな私のことをぶっとんでると思ってたりして・・・・!? (謎!)

http://diary5.cgiboy.com/2/pecho/index.cgi?y=2006&m=3#23

で、この京子ちゃんなのですが。。。。 演奏がすばらしい! のはもちろんなのだけど、優しいし、品があって、面白くって、いろいろ考えてて、アイディアいっぱいで、実力あって、その上努力の天才で、いつも笑ってて、家族を大切にして、愛があって、人が好きで、子供に教えるのも上手で、責任感あって、志も高く、頭もよいし意見もあるから語っていて楽しい女性です。それだけでもすごいのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぃ~~~~~~、彼女のお料理は本当にやばいですっ! (もちろん最高のほめ言葉^0^) 本当においしいし、なんでも作る! バリエーションはもう得体がしれません!!! 本にしたら売れます! 彼女のブログをちょっとみればわかると思うので、是非この機会に覗いてください。また共演する予定ですので、実現するときには、そちらの方もよろしくお願いいたします。演奏なしのコントになるってうわさもあるけど。。。。。。。あはっ^0^
[PR]
by naorimba | 2006-04-11 14:43 | 日記

やる気をリセット!

同じ事務所の作曲家Kevin Putsが打楽器のコンチェルト(オーケストラをバックにしてソリストが弾く)をPacific Symphonyに委嘱され、それを、かのEvelyne Glennie(パーカッショニスト=打楽器奏者)が初演するというので、来ないかぁ~といわれ、無理して(本当に無理して!!)行ってきました。その日の私は出張と徹夜で死んだようになっていた・・・・のだけれど、そんな私を、友達が運転してくれて、Costa Mesaなるところに到着! 結構遠かったような。。。(半分寝ていた私*0*) ほんと、ありがとっ^0^。

おかげで、KevinとマネージャーのMonicaと再会。事務所がニューヨークで、みんなニューヨークに住んでるので直接会うのは久しぶりでした。会えて嬉しい(うぴゃっ^^)!KevinはYo Yo Maに曲を書きおえたと嬉しそうでした。締め切り日まで、大変だったというKevin。私は
ヨーヨー・マのチェロの曲もはやくききたいなって、思いながら、同時にこれからしばらくYo Yo Maさんは練習曲増えるのね(笑)って思いました! 

Yo Yo Maさんといえば、数年前にボストンのラジオWGBH(だったかな!?)のスタジオでお会いしました。もほんの1分だけ。 私は本番前の3Minutesコール(=3分前ですって声をかけられること)をうけて、本番前のストレッチをしていると、隣のスタジオから誰やら見覚えのある方がチェロを持って出てこられて・・・。 1Minuteコールをうけた私は思わず “ちょっと、待って下さい!!!” ”待てません!!!生放送です!!” ああ、そうだった。。。あわててYo Yo Maさんにご挨拶。。。。 温かい人柄がにじみ出てくるような紳士でいらっしゃいます。

本題に戻って、Evelyneの演奏もケヴィンの曲も素晴らしかった!2人とも素敵!初演というのは作曲家も演奏者も緊張するものなので、私までなんだか息をのんで見ていました。華麗だな~、Evelyne。 休憩でEvelyneともご挨拶。本当に素敵な笑顔を返してくれるのでまたまた感激。やっぱりこの人のように年を重ねたい。Evelyneの魅力。。。1日にしてならず! Evelyneの演奏。。。1日にしてならず! 思い出したYo Yo Maの人柄。。。!

実は今30分のコンチェルトを暗記中で、これが・・・予定どうりに覚えられていません*0* いやいや。。。絶対に早く巻き返しますっ。。。 私は頑張る! 頑張れっ、自分^0^!

やる気は常にリセットしないといけない。。。。

www.kevinputs.com

  
[PR]
by naorimba | 2006-04-09 14:32 | 日記